ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うみねこのなく頃に
2009/12/26/ (土) | edit |
 「うみねこのく頃に」というアニメが終了いたしました。
 唯一、毎週見ていたアニメなので終了したのは残念です。
 第2シーズンが待ち遠しくてなりません。

 これは、どういうアニメかと言うと説明が難しいのですが、
 ①孤島で起きた連続殺人事件の犯人を推理する。
 ②犯人は、魔女ではなく人間であると証明する。
 ③犯行は全て、魔法で行われたのではない事を証明する。

 上記3つの条件をすべてクリアする事が勝利条件のアニメです。
 勝利条件…つまり、これは製作者側から視聴者への出題なのです。

 難しい。
 非常に難しいです。
 前作「ひぐらしのく頃に」は、正解率3%だったそうです。
 
 ちなみに原作は、同人ゲームです。
 漫画化、小説化もされていますので興味がある方はどうぞ。

                    黒猫坂 コウ 
Comment
Comment list
存在は知っていましたが・・・
こちらではアニメ放送しておりません。
コウくんも知ってのように地方は見たいテレビやってないのが沢山ありますよね。
地方は辛い。
ところで昨日はチャットのようなコメントの嵐でしたがなかなか楽しませていただきました。

言いにくい事が実はあるんですが・・・聞いてもらえますか。

僕はネコアレルギーなんです。
だからたかみに嫌われるんでしょうか?
今日も『友達?』って言われました。
動物は大好きなのですが・・・ネコも抱きたいんですよ。決して嫌いじゃないんです。
ただくしゃみが止まらないんです(悲しい
涙も出るんです。

黒猫はたぶん大丈夫です。
もし抱くことがあれば嬉しくて涙が出るでしょう(笑
2009/12/26(Sat) 18:25 | URL  | カナデ #-[ edit]
カナデさん
 カナデさん
 僕は、ネットで観ています。
 ネット様様でございます。
 
 ネコアレルギーでしたか。
 まぁでも、たかみは誰にでも意地悪なので
 それほどお気になさらずに。

 黒猫を抱ける日が来るかどうか、
 お楽しみですね(笑)
 できれば、その前に黒猫の飼い主に
 ちゃんと面倒見るようにお説教しておいてください。
2009/12/26(Sat) 21:30 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
私は「ひぐらしのなく頃に・・・」のDS版をやりましたが、第1作目で完全に惨敗です。
圭一君を途中で殺しまくりでした。そして諦めました(笑)
彼氏からも「正解率めちゃめちゃ低いで。絶対リリスには無理」って言われてましたが、本当でした。

少し前まで、サンテレビで「うみねこのなく頃に・・」やってましたね。
見た事はナイのですが、ネットで流れてるなら、ちょっと見てみたいなぁ。
2009/12/27(Sun) 20:19 | URL  | リリス #-[ edit]
リリスさん
リリスさん
 「ひぐらし」は、衝撃でした。
 練りこまれたストーリー。
 意外なトリック。素晴らしかったです。
 とはいえ、アニメをネットで観ただけですが。
 機会があればぜひご覧ください。
2009/12/28(Mon) 05:08 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
