ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
夜のお仕事
2010/01/01/ (金) | edit |
 昨夜、お風呂に入ろうとお湯を溜め始めました。
 溜まるまでの時間を有意義に過ごそう!
そう思い、買っておいた「たけのこの里」を開封。
 2個ほど食べて、幸せを噛みしめていると
 携帯にメールが届きました。
 誰かなー?なんて、軽い気持ちで確認すると
 夜勤先の店長「しょうちゃん」からでした。
 コイツからのメールは、基本的に不吉です。
 内容は「起きてますか?」の一文のみ。

 不吉というより不幸の予感。

 「起きてますよ」と返信すると案の定、
 「早めに来てもらえませんか?」のラブコール。

 お前、謝れ。
 「たけのこの里」に謝れ!理屈は知らん!

 断りたい気持ちでいっぱいでしたが、職場の仲間たちを
 見捨てるわけにはいきません。紳士ですから。
 半端に溜まったお湯につかり、シャワーを浴びる事に。

 気分は打たせ湯だね!…な訳あるか!ちくしょう!!
 
 バッグに「ゼナ」と「たけのこの里」を放り込み、いざ出勤。
 
 …してみると
 「さっきまで忙しくてさー」
 と、無情の一言。

 僕、いらない子?

 それでも早めにシフトインしてみるもやはり暇。
 寝てないし、「たけのこの里」が僕を呼んでいるし休憩をとる事に。
 すると、聞こえてくる来店コールの嵐。
 
 何を恨めばいいの?

 そんなこんなで気づけば朝。
 か、片付いてない…。
 でも、次の仕事行かないと…。

 かなり早い段階で消えやがった店長にモーニングコール。
 「僕、残業できないから早く来て(はあと)」
 仕込みはオッケー!
 いざ、次の仕事へ。

 で、職場についてからしばらく開店作業をしていると
 ふと思い出しました。
 大晦日にね、夜勤先に僕宛のおせちが届いていた事を。

 「マネージャー、掛けもち先に荷物取りに行ってきます!」

 アホだ、アホがいる…。
 これがそのおせちです。
 
 oseti

 お正月から働くみんなに少しでも
 喜んでもらえたらと、ちょっと奮発してみました。
 みんなで、ワイワイと楽しかったです。 
 ロブスターだけは譲りませんでしたが。
 ロブスターは、あげられないけど
 みんな大好きだよ。今年も頑張ろうね!
 ロブスターあげないけど。
 
                 黒猫坂 コウ
 
Comment
Comment list
こんばんわ
夜勤、お疲れ様でした。
ブログを読んでいると、コウさんがゆっくりしたり寝ている様な様子がないのですが、体は大丈夫ですか?
人間、体が資本なので気をつけて下さいね

おせち、美味しそうですね。それに、同僚の為に用意するだなんて、やっぱりコウさんは優しいですね。
私は今朝、1年ぶりに作ったお正月のブリの照り焼きがかなり美味しく出来上がったので自分でビックリしました。料理はやっぱり味見しながら作るものですね(笑)
2010/01/01(Fri) 21:55 | URL  | リリス #-[ edit]
リリスさん
リリスさん
 ご心配頂きありがとうございます。
 書いていないだけで、結構寝ていますので
 ご安心ください。
 
 いえいえ、何も同僚の為に用意したわけでは
 ありません。同僚と食べたかったから、
 自分の為に用意したのです。
 ただの身勝手です。ツンデレ界では、これを
 「あ、あんたの為に用意したんじゃないんだからね!
  でもどうしてもって言うなら食べても良いよ」
 と、言います。奥が深い。
 ブリの照り焼きを頂く日が待ち遠しいです(笑)
2010/01/02(Sat) 04:20 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
