ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
B級ハンター
2010/01/16/ (土) | edit |
 B級と呼ばれるものが好きです。
 B級グルメ、B級映画などなど。
 「これがこうだったら、もっといいのにな。」という、ちょっとした残念感が
 心をくすぐるのです。完璧なものにはない、崩れた完成度はある意味で
 最上の美でもあります。
 日本庭園における、「調和を崩すことにより生まれる美観」に似ています。

 と、書くとなんだか高尚な事のようですが、要は酔狂です。
 人生、なんでも面白がったほうが楽しい!!が、モットーですからね。
 楽しく生きなきゃ誰も笑顔になんてできませんからね。
 酔狂は、人生のスパイスなのです。
 
                     黒猫坂 コウ
thema:日記
genre:日記
Comment
Comment list
どうも・・・shuuです。
「崩れた完成度はある意味で最上の美でもあります」という言葉。
なるほど・・・コウさん。言いますね・・・。
「日本庭園における、「調和を崩すことにより生まれる美観」に似ています。」という言葉も
なるほど・・・。
記載されている言葉にコウさんの感性を感じ取ることができました。
偉そうに・・・すいません(笑)
2010/01/16(Sat) 01:05 | URL  | shuu #VkF3q5qw[ edit]
shuuさん
shuuさん
 お越し頂けて、感激です。
 偉そうな文章をこねくり回してみましたが、いかがでしょう(笑)
 ただ、人が「何だこれ」と思うものが好きなだけなのです(笑)
 今後もまたお越しいただけると幸いです。
2010/01/16(Sat) 01:59 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
この前話した「このCG当り前の時代に、あえて70-80年代の稚拙なSF映画を見る」に
通じる物がありますね。

確かに、人生楽しんだ者勝ちですよね。
どんな事も楽しむことが出来る強靭な精神を手に入れたいものです
ヘナちょこな私には憧れです。
2010/01/16(Sat) 02:47 | URL  | リリス #-[ edit]
リリスさん
リリスさん
 そうですね。そしてまた、このCG全盛期に敢えてCGを使わない映画を
 見る事も酔狂道です。楽しいですよ。

 人は、生まれてきて育つ事がもう奇跡のようなものです。
 いつ死ぬとも限りません。
 それなら、楽しい走馬灯を見る方が愉快というもの。
 僕は確かに今、寂しい。
 けれど、彼に会えないからブログを作り、こうして多くの方と
 知り合えました。おかげで、僕の毎日は楽しいです。
 些細な幸せですが、僕は笑って生きていけます。
 リリスさんにも、笑っていきていて欲しいと願っています。
2010/01/16(Sat) 08:18 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
60年~70年の映画いいですよね。
僕もスキですよ。
コウくんは風流人ですね。感心してます。
2010/01/16(Sat) 11:23 | URL  | カナデ #-[ edit]
カナデさん
カナデさん
 いやいやいや、そういう大層なものではありません。
 酔狂の目で物事見るのが好きなだけです。
 何で販売しちゃったの?と思うようなプラモデルとか見ると、
 よだれがでそうです(笑)
 
 「2010年宇宙の旅」「猿の惑星」これらは、本当に素晴らしいです。
 知恵と技術の結晶をみるようで感動します。
2010/01/16(Sat) 15:56 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
