ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
カニ食いツアー顛末記(前編)
2010/01/19/ (火) | edit |
 朝8時ちょい過ぎ、業務終了!!

 9時にありた家に、ありたくんを迎えに行く約束なので急いで帰宅。
 途中、コンビニに立ち寄り煙草とタマゴサンド(大好物)コーヒーを購入。
 って、あ!月曜日はジャンプの発売日じゃん!

 立ち読み(買えよ)

 …はっ!!9時20分になってる!!やばい!!
 ジャンプのバカー!(自業自得)

 急いで帰宅し、CDを積み替えて緊急発進。
 9時半、ありた家着。

 「子供がぐずって大変やったわー」

 という、ありた君に運転を押し付け任せる事に。
 ほら、夜勤明けの長距離運転は本当に危険ですからね。
 何度か、事故ってますし(てへ)

 道中、福祉関係の仕事についているありた君から、最近の福祉資格の話などを聞きました。
 ヘルパー資格が2年後に廃止されるらしい。
 へー。
 で、現在のヘルパー資格を格上げすることで、給料を上げるらしい。
 へー。
 資格取るなら今がいいらしい。(今なら簡単)
 へー。
 これは、いっちょとってみようかな?!いや、とらない(反語)

 それから、僕の車の話になりました。
 僕が、自分の車を持ち始めたのは、この3・4年の事です。
 1台目は、パートさんから譲って頂いた「トゥデイ」(初代どんぐり号)
 2台目は、ありた君がネットオークションで見つけれくれた「セルボ」(2代目どんぐり号)
 3台目が、現在走行中の「セルボ」(3代目どんぐり号)です。

 ありた君は、車好きなので初代の時から、メカニックとして面倒を見てくれています。
 車の購入も彼の担当です。
 なので今回も、
 ありた「こいつの車検、あと1年あるんやなぁ。」
 黒猫 「うん。でも、次の車検どうする?廃車にする?」(持ち主)
 ありた「んー、どうするかなぁ。」(メカニック)
 という、立場不明会話を展開していました。
 
 目的地は、香住(かすみ)。
 高速道路でひたすら北上を続けると3時間弱でたどり着きます。
 中間地点に差し掛かった頃に、最初は、なんとも無かった車内が段々寒くなってきました。
 ありた「あれ?エアコン効かなくなってきた。」
 黒猫 「外、寒いからかなぁ。」
 ありた「つーかさ。」
 黒猫 「ん?」
 ありた「水温計見てみ?オーバーヒートしそう。
 
 ?! 
 
 あれですか?
 車の買い替えを検討したから、どんぐり号が怒っているのですか?
 
 …後編へ続きます。

                        黒猫坂 コウ 
thema:頑張れ自分。
genre:日記
Comment
Comment list
ってかさー早く更新なさいよ!気になるじゃん。さーさー!早く!

僕も免許とってすぐにスズキ「アルト」を母方の車屋さんの叔父からもらって
その後「ワゴンR」でスバル「プレオ」と乗り継ぎ・・・全部知り合いからなので格安で!
現在は奥様がニッサン「モコ」に。
だから今は僕は車所有してません。奥様が所有してます。

ちなみに「ワゴンR」は当て逃げで廃車に・・・・犯人は今だに捕まりません。
2010/01/19(Tue) 12:48 | URL  | カナデ #-[ edit]
カナデさん
 長文になりましたが、なんとか更新終了しました。
 よかったら、読んでやってください。
 長かった。疲れた。ふぅ。

 ちなみに「ワゴンR」当て逃げ犯は、僕です。
2010/01/19(Tue) 13:05 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
