ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
カニ食いツアー顛末記(後編)
2010/01/19/ (火) | edit |
 ありた「お?ある程度スピードを出すと外気で温度が下がるそ。」
 黒猫 「遅いとオーバーヒート、早すぎてもオーバーヒート…」
 
 ありた・黒猫「スピードやん!!(映画の)」
 
 俄然、燃える展開になってきました(バカ2人)
 黒猫 「あれや!出がけに子供がぐずったの、これを予知しとったんや!!」
 ありた「連れてこんで良かったわ。エアコンきかへんから寒いしな。」
 
 そんな問題か?

 次の朝来インターで、止まって車を休める事にしました。
 ありた「止まった瞬間、熱が上がって燃えたりしてな。」
 黒猫 「取りあえず、ペットボトル買って水を補給しよう!」
 ありた「でもな、すでに上り坂でスピードが出んようになっとる。」

 ひぃ~

 頼む!頼むから頑張ってくれ、どんぐり号!!

 何度も「止まるんじゃ?」というような坂を乗り越え、
 ようやく朝来インターに着きました。
 ありた「よし、止めるから水買ってきてな!」
 
 停車!!
 ガタンガタンガタン
 ありた「エンジンがとまらへん(笑)」
 黒猫 「あ、煙噴いてる!!」

 待ってろ!どんぐり号!!今、水をかけてやるからな!

 エンジン止まりました。
 水も掛けました。
 
 ありた「どうする?多分、香住にはたどり着けるやろう…と思う。」
 黒猫 「動けるうちに帰ろう。カニ食っても、帰れなければ困る。」

 ボンネットから煙を吐きつつ、最寄の車屋さんに駆け込みました。
 診察が終わるまで、2人で今後について相談。
 ありたくんのプラン
  ①知り合いの車屋さんに後期型のセルボ(オートマ)があったので、エンジンを積み替える。
  ②どんぐり号は、ミッションなので①が無理なら、オートマに乗る。
 黒猫坂プラン
  ①新しく車を買う。
 
 黒猫坂プランは、「おもしろくない」と言う事で、なんとなく却下。
 ありたプラン①が採決されました。
 毎回、個人購入の車で悩まされてるの僕なんですが?
 しかし、代々のどんぐり号からパーツを受け継ぎながら早3代目。
 4代目にも、どんぐり遺伝子を継いでもらうのはいい事かもしれません。
 そうこうしているうちに、診察終了です。

 「直せないよ。帰れる保証もできない。途中で止まるかもしれない。」

 やはり。

 途中で休憩をはさみながら、だましだまし走る作戦をとります!
 作戦名は、「夕食はせめて焼肉!」です。
 途中でコープに立ち寄り、回収BOXのペットボトルを2つ強奪。
 水を入れ、エンジンを冷やします。
 休憩ポイントに着くたびに、ペットボトルの水をどんぐり号に飲ませてやります。
 実に見事な飲みっぷり。
 信号待ちになると、止まりそうになり冷や冷やしました。
 ボンネットのみならず、マフラーからも煙が出始めましたし、

 まさに最後の走り。

 どんぐり号は、頑張りました。
 諦めそうになりながらも、
 どんぐり号は僕たちを乗せて体力の限界を超えて走ってくれました。
 僕たちは、なんと帰ってこれたのです!

 黒猫 「すげー!住んでる町に帰ってこれた!」
 ありた「どうする?知り合いの車屋さんとこに持って行くか?
     黒ちゃんちの駐車場に置くか?」
 インターをおり、信号。
 ありた「げっ!信号や!!ここの信号長いんだよなぁ。」
 
 早く早く早く!!!

 よっしゃ!青になった!!

 ぷすん

 あ?

 …止まりました。
 
 どんぐり号は、町に帰って来たとたん、信号待ちに耐えきれず、

 ついに息を引き取りました。

 2人で車を横道まで押して行きました。

 もう、動く事の無いどんぐり号に残っていた水を全て飲ませてやりました。

 どんぐり号ありがとう。

 ごめんな、変な名前で。

 ありがとう。

 ちゃんと、ここまで連れて帰ってくれて。

 心臓移植したら、また頑張ってな。

 ありたくんの手配してくれたけん引ロープと車で、どんぐり号を車屋さんに
 連れて行きました。
 んで、4代目候補と顔合わせ。

 …エンジン乗せ換えできそうにないやん!

 オートマとミッション、しかも年式の違いからエンジンの積み替えは困難。
 結局、4代目に3代目からいくつかパーツを引き継いで乗る事になりました。
 ミッションの5速、好きだったのに。残念です。
 来週、ありたくんと陸運局に行って名義変更と車検を通す事になりました。
 4代目は、最高に状態がいいのできっと、車検も一発で通ります。
 が、それまではありたくんに自転車を借りて通勤する事に。はうあ。

 3代目から4代目への移植手術は、来週です。
 書類手続き、終わらせてからにします。4代目は、ナンバーないから動かせないし。
 3代目を、再びけん引して黒猫坂のアパートに連れ帰りました。
 それから、僕は仮眠をとって焼肉に行く事に。
 時間になって、ありたくんが自転車を持って来てくれました。
 嫁さんが車を運転して、連れて来てくれたのだそう。
 2人でうちの近所の美味しい焼き肉屋さんへ、歩いて向かいました。

 わーい!!お肉!!!!
 わーい!!おに…く?
 …
 定休日でもないのに、店が閉まってるー!!!
 泣く泣くありたくんが、嫁さんに電話。
 再び、回収してもらい違う焼肉屋さんへ。

 はぁ。疲れた。いろいろ…
 食い終わった頃にしょうちゃん(夜勤先の店長)からメールが…。
 どうも、賞味期限切れの唐揚げが大量に発生したもよう。
 食べに来いとの指令。
 「わかった、行く。神だからな。ただし、迎えに来て。」とメール。
 ありがとうと、返事が来たので
 「紳士だからな。」と答えておきました。
 これで、しばらくは神とあがめられる事でしょう(大馬鹿)

 と、まぁ。このような事態が発生しておりました。
 4代目どんぐり号と仲良くなれるように祈ってやってください。
 後、できれば最後まで力を出し切って、僕たちを運びきってくれた
 3代目どんぐり号の冥福を祈ってやってください。
 ありがとう、どんぐり号。

                          黒猫坂 コウ
  
thema:頑張れ自分。
genre:日記
Comment
Comment list
どんぐり号よ安らかに。
しかし踏んだり蹴ったりでしたね。
カニはお預けですか。
しかしあれですね。うちのコウがいつもお世話になってるので「ありた」くんにはお礼を言いたいですね(笑
どんぐり号の勇姿を見たかったです。
2010/01/19(Tue) 17:21 | URL  | カナデ #-[ edit]
どんぐり号の最期の頑張り、黒猫坂さん一同を必ず送り届けるんだという心意気に思わず涙腺がゆるみました…(ぐすん)
どうか安らかにおやすみください、そして、その心意気が次に託されることをお祈りしています。
追伸:蟹、なぜかわかりませんが年末から今日にかけて我が家の冷凍庫にみっちりつまっております…(笑)
2010/01/19(Tue) 22:18 | URL  | 舞 #-[ edit]
コウくーん
 これはもうコメント欄が復活したのかな?
 不安・・・ちょっと送信してみます。
2010/01/20(Wed) 09:33 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
コウくーん
 おぉー!ブログ復活!おめでとう!
 昨日はカナデさんのブログを伝言板代わりにしてしまいました。カナデさん「ありがとう」
 コウ君、車とブログ以外でも何かあったのかな?カナデさんが心配してました。・・・私も。
 
 どんぐり号については、昨日3回コメント送信できなくて・・・もう書けない・・・(笑)
 ただ、カニ・カニ・カニは、そのうちカナデさんが皆を連れて行ってくれるよ(笑)待ってようね。
2010/01/20(Wed) 09:48 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
カナデさん
カナデさん
 ありたくんには、本当に頭があがりません。
 けれど、あいつは僕と飯を食いに行く時、必ずお金を払いません。
 多分、そうやって支えあっているのだと思います。
2010/01/20(Wed) 10:50 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
舞さん
舞さん
 お久しぶりです。
 どんぐり号へのコメントありがとうございます。
 どんぐり号は、本当によく頑張ってくれました。
 いつ止まってもおかしくない状態で、それでも住んでいる街まで
 運んでくれました。もともと10歳を超える高齢でしたので、電気系の
 トラブルが何度もあり、そのたびにありた君に直してもらっていたのですが、
 最後の最後に根性を見せてくれました。
 できるだけ、多くのパーツを4代目に受け継がせてやれたらと思います。

 そのカニ、ください(笑)
2010/01/20(Wed) 11:02 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
みかさん
みかさん
 異常事態、長かったですね。
 カナデさんには、コメント欄を連絡板として使わせて頂いた事、
 感謝いたします(ふかぶか)
 ま、こうして直ってくれたからそれでいっか♪
 カナデさんからのカニ、みんなで食べましょうね(笑)
2010/01/20(Wed) 11:07 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
大変だったんだね~!!
いや、でも、なんか漫画みたいな出来事だな~っておかしくて(笑)ゴメン!
2010/01/22(Fri) 19:26 | URL  | others@LOSTにハマリ中 #-[ edit]
othersさん
othersさん
 もう、まじで笑うしかない状況でさ(笑)
 高速で車が止まっちゃうかもしれない時でも、
 冷や冷やしながらも、2人で爆笑してたもん!
 
2010/01/22(Fri) 20:09 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
