ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
結婚しますか?
2010/01/30/ (土) | edit |
 結婚しますか?
 結婚願望ありますか?
 僕には、そのような願望ありません。
 人と共同生活する自信皆無です。
 確かに寮生活してましたが、だからこそ向いていないと思います。
 第一、自分の両親を見ていて結婚に夢とか見れません。
 結婚しない意思は、親に何度も話していますが、やはり期待されます。
 これで、僕がゲイであれば法律上は無理なのでいいのですが、
 バイだから「もしかすると」を考える事があります。
 結婚して何年も経つゲイ夫婦の方々とお知り合いになる機会が増え、
 そういう生き方に憧れを持つようにもなりました。
 けれど…結婚。
 どうにも、向いていない気がします。
 自分の領域に人が踏み入るとか、耐えられるとも思えません。
 友人や恋人と一線を画す事で、自我を保っている自覚があるだけに、
 その恐怖たるや言葉にし尽くせません。
 早く家族にも、諦めて欲しいところです。

                  黒猫坂 コウ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thema:愛のかたち
genre:恋愛
Comment
Comment list
僕も一緒だな。
昔は早く結婚したかった(というより子どもがほしかった)けど今はまったく願望なし。
コウさんと同じで、他人と生活するってのが無理だと思う。
誰かと住むのが想像できない。自分の領域には踏み込まれたくないよね。
結婚とか同棲とかには向かないだろうなぁ・・。
2010/01/30(Sat) 22:52 | URL  | taeyeon #-[ edit]
僕も昔はそうでしたがなんと言うか・・・・・・・
少し言い方がに刺というか不快に思うかもしれませんがそのてんはお許し下さい。
ただ僕個人の意見というか考えです。

昔は愛を恐れていたように思えます。自分の時間や意志・領域を侵されるのではないか?
また相手の世界を侵してしまうのではないか?自由でいたいから一人がいい。
そう思っていました。愛というもので相手を束縛しまた自分も束縛されるのではないかと思っていました。ただ僕は今はちがいますし相手もそうです。お互いの考えや自己を尊重し結婚しても相手に対しての束縛などはしません。へんな言い方ですがお互いが自由に生きています。
その中で僕は自分のやれることをやってるだけ。
多分僕達は他とは違った夫婦生活だと思います。
お互いが夫婦という自覚があまり無いのです。共同生活と言ったほうが早いかも。
なんて言えばいいか分かりませんが思っている以上に大変なことでもないと思います。
うーーーん書いてて意味わから無くなってきたぞ・・・・
もう少しまとめて僕の結婚観でも今度書きます。
2010/01/30(Sat) 23:44 | URL  | カナデ #-[ edit]
コウ君 おはよう! v-20
 実家に帰るのが憂鬱なのはその点にあるのかな?
 人生観や結婚感は人それぞれだし、どれが良い悪いなんてないしね。
 コウ君が向いてないと思えば今はそれで良し。
 でも将来その思いが変わるほどの相手が現れるかも・・・だしね。
 ブログを通じてコウ君の将来を楽しみにしてます。
 どんなおじさんになるんだろうね・・・うふふ!
 黒魔術を究めて下さいな。(笑) v-37
 
2010/01/31(Sun) 07:24 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
テヨンくん
テヨンくん
 そうだよね、1人の時間とか空間とかあるもんね。
 たまに寂しく感じる事もあるけど、1人暮らしが長く
 なるとそれにも段々慣れてきちゃうしね。
 でも、同棲にはちょっと憧れがあるよ。
2010/01/31(Sun) 10:05 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
カナデさん
カナデさん
 カナデさんご夫婦の距離感というか、関係って理想的だなって
 思います。そういう関係でいられるなら、結婚もありかな。
 カナデさんの結婚観、楽しみにしています。
2010/01/31(Sun) 10:10 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
みかさん
みかさん
 実家に帰るのが憂鬱なのは、あそこに僕の居場所がないからなんです。
 ま、それはおいといて。
 そうですね、いつか男であれ女であれ一緒にいたいと思える人と出会えれば
 それは幸せな事でしょうね。
 彼との間にそういう事を期待していたのですが、そういうのはなさそうです。
 それ以前に、別れ話になっていますしね。
 連絡も相変わらずありませんし。
 たまに連絡さえくれれば、彼とは離れて暮らしていてもいいんです。
 別に、46時中一緒に居たいわけではないし。
 ま、これからの僕をお楽しみください(笑)
 紳士に磨きをかけて立派な黒魔術師になりますよ(笑)
2010/01/31(Sun) 10:20 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
こんちわ、コウしゃん(^-^)

結婚って難しいよね…相手への尊重、自分の尊厳、
互いの家族とのつながり、世間体と社会のつながり…いっぱい┐('~`;)┌

ただ、一番危険なのは、あまり、自身を大事にしすぎる事で
視野が狭くなってしまうっていうのかな…?
心っていうか、人間的に小さくなってしまう事が危険…なんじゃないのかな??

あまり大した事言える口ではないんですけど…(-ω-;)ウーン
2010/01/31(Sun) 12:49 | URL  | k-itatsu #-[ edit]
相手によるんじゃないかなぁ。
自分が自分でいられる相手とならいいかなって最近思える。
無理して自分を曲げなければやっていけない相手とは絶対結婚したくない。

周りから「結婚しないの?」とか言われるともっと嫌になるよねー。
2010/02/01(Mon) 13:23 | URL  | others@LOSTにハマり中 #-[ edit]
othersさん
othersさん
 周りからの結婚プレッシャーって、あるよね。
 無理にするものでも、ないだろうに。
 放っておいてほしいよ。
2010/02/01(Mon) 14:18 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
