ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
おっす!オラ無職!!
2010/02/02/ (火) | edit |
 同伴出勤って、ご存知ですか?
 従業員がお客様と連れ添って、出勤してくる事を言います。
 主に、水商売で使われる用語です。
 実は、僕もした事があります。
 2年前、夜の勤め先での話です。
 車は、別々でした。
 僕は、紺のセルボ(3代目)、その彼は白地に黒のラインが入った車。
 仲良く、2人で駐車場に入り、お互い車を止めました。

 目が合い、そっとほほ笑む彼。
 そして、優しくこう言いました

 信号無視で減点です。

 うわぁーん!見逃して、おまわりさーん!!

 車、止めるまでパトカーに追われてる事に、まるで気が付きませんでした。
 バカな奴だとお思いですか?いいえ、アホです(偉そう)
 店裏の従業員用駐車スペースに止めたのですが、
 店の裏口から、しょうちゃんと同僚が慌てて出てくる始末。
 もう、恥ずかしいやら何やら。

 遅刻寸前の駆け込み出勤で、予定外に遅刻。
 しかも、職場で逮捕。
 当の本人は、下車までパトカー同伴に気付かない有様。
 みんな、大爆笑してくれましたよ、ええ(チクショー)
 
 その時、初めて知ったのですが、「フリーター」って「無職」なんですね。
 少し、衝撃を受けました。
 同年代に比べると、多少ですが多めの収入を頂いております。
 スケジュールも、そこそこ売れている芸能人並みにタイトです(推定)
 社会保険も、雇用保険も掛けて頂いております。

 でも、無職。

 「職業は?」
 「フリーターです。」
 「無職ですね。」

 何ですか、この言葉にできない何か!(は?)
 そうですか、無職ですか。
 しかもバイですよ(無関係)
 あの時、一瞬だけ就職しようかと思いました。
 逮捕された時の為だけに。
 
 就職の面接で、緊張感漂う中。
 「志望動機は?」
 「警察屋さんに捕まった時に、無職と言われたくないからです。」
 「はい。不採用(笑顔)」
 今、僕なら言いかねないと思った方。

 そこで正座!

 さすがに、言わないでしょう。
 まぁ、断言はできませんがね(しようよ)
  
 皆さんも、点滅信号の一時停止は守りましょうね。

 初めて、ためになる記事を書いた気がします(なるか?)

                  黒猫坂 コウ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
Comment list
コウって本当に漫画の主人公みたい(笑)
しかし、無職とは失敬な・・・。
2010/02/02(Tue) 12:49 | URL  | others@LOSTにハマり中 #-[ edit]
コウ君 e-374 v-452
 2年前までホストしてたのかと思った・・・NO1だった? v-483

 もちろん正座してます。一日正座します。
 コウ君なら言いそうな気が・・・!

 othersさん、上手い事いいますね。
 本当に漫画の主人公みたいなことが多々ありますよね。コウ君の生活(笑)
 そこが魅力的で、このブログから離れられない・・・ v-405

 社会保険、雇用保険、掛けてても「フリーター」と呼ぶの?

 たかみ君が「パトカーって恥ずかしすぎ!」って言ってたよ(笑) e-276e-276
2010/02/02(Tue) 13:47 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
パトカー・・・・乗ったこととはありますが・・・・
それよりいまだに交通違反で捕まった事のない僕です。
唯一の自慢です。安全運転ですから!
でも待遇のいい無職さんなんですね。
僕の事を養うぐらいは稼いでください(笑
そうすれば仕事から帰るとお風呂もご飯も出来てそれに何より布団まで暖めておきます。(笑
2010/02/02(Tue) 15:28 | URL  | カナデ #-[ edit]
こんちわ~~~す
私原チャリのくせして~~いっちょまえに
2回捕まりました。

2段階式右折って言うのと一旦停止
2段階式・・・は交番の前で堂々と!何でこのおまわりさん私に止まれとか言うの?
で!「何ですかぁ~」
「ここねぇ~2段階式右折ですよ。はい運転免許書見せて」
「え~~~私1年間こここうして右折してますよぅ~
婦警さん何も言わなかったですよ」v-405
「それはいけませんね。はいはいバイク止めてね~しっかり教えてあげるから」
「おいで」4Pかい?v-452

おまわりさんe-3743人がかりで教えてくれました。優しく
絵付きで~~!!

一旦停止?会社のまん前で!!今でも語り草です

え~~!!とかどうしてぇ~~とか質問に
あんなり冷静沈着に聞いてくれる公務員さんいないよね
むかっ!とするけど
それとフリーターって言わないで
自由業ですは?同じか!本当は例えば飲食店勤務で
良かったんじゃないの?違うの?

無職はひどいんじゃない?おまわりさん

2010/02/02(Tue) 15:49 | URL  | hana #a2fnBRhM[ edit]
うわぁお…、
昨夜は、若輩のお相手ありがとうございました。
ご迷惑、おかけしてないといいんですが…;;;

自分は一度だけ警察の方にお世話になりました。
捕まったんじゃないですよ!?
強姦まがいの痴漢にあったことがありまして…;;
警護&犯人逮捕のために2週間ぐらい一緒に電車で通学していただきました。

色んな意味で緊張した期間でしたww
2010/02/02(Tue) 16:33 | URL  | 京 #NqNw5XB.[ edit]
コウさん、こんばんみ!!( *・ω・)ノヤァ
ネタフリ最高でした…!!
警察と同伴出勤とは…ヾ(^▽^*
やられましたがな…(^0^*
自分も今、ホストぢゃないけど…
夜のバイト…「無職」ですね…('〇';)
時間帯的に日中のバイトよりは高めなので…
大学生だと良い小遣い稼ぎにはなるけどね(笑)
(実際学生と一緒にやってますが…(-_-;)
噂では…ポリスさん達も取締りして、小遣い稼ぐらしいから…(笑)
捕まるのは…コスプレ警官のタチ
だけにしたいものですwww
気をつけましょうね!!
2010/02/02(Tue) 21:41 | URL  | k-itatsu #-[ edit]
おもしろい!!(笑)
僕も面接でその志望動機言おうかな・・・
絶対落とされるwww

パトカーに乗ったことはないなぁ。
いや、乗らない方がいいんだけど(笑)
ほんとおもしろい人生ですね(誉めてます)
2010/02/02(Tue) 23:42 | URL  | taeyeon #-[ edit]
othersさん
othersさん
 笑ってやって(笑)
 職場でもさんざん笑われちゃったよ。
2010/02/04(Thu) 09:57 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
hanaさん
hanaさん
 2段階右折は、面倒くさいよね。
 急いでいると一旦停止も、ついね。
 でも、会社の目の前でとは、やりますね!
 それは、語り継がれますよ(笑)

 どうも、学生か会社員か無職くらいしか区分がないようですよ。
2010/02/04(Thu) 10:03 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
京さん
京さん
 そんな大変な目に?!
 痴漢でさえ、許せません!!
 痴漢行為を行う奴は、男として許せません!!
 さぞ、怖い思いをされたでしょう。
 どうか、世の男がそんな奴やカナデさんみたいな人ばかりではないと、
 信じてやってください。

 是非、またチャットにも顔を出してください。
 リリスさんも京さんと、もっとお話ししたいようでしたよ!
2010/02/04(Thu) 10:06 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
k-itatsuさん
k-itatsuさん
 ありがとうございます。
 書いたかいがあるというものです。

 警察官のコスプレ衣装、つい買いたくなります(笑)
 警察官に身体検査されて見たいです(笑)
2010/02/04(Thu) 10:09 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
テヨンくん
テヨンくん
 失敗談は、数多いよ(笑)
 紳士としてあるまじき事だよ、恥ずかしいな。
 テヨンくんに笑ってもらえるなら、捕まった事も結果的に良かったよ。
2010/02/04(Thu) 10:12 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
みかさんへ。
みかさんへ。

ハプニングがいっぱいで、漫画の世界で生きているようなコウのブログ、面白いですよね^^
2010/02/04(Thu) 11:57 | URL  | others@LOSTにハマり中 #-[ edit]
ちなみに、専業主婦も無職ですよ。
減点+罰金+無職認定って、ダメージ大きいてすよね。
2010/02/06(Sat) 00:45 | URL  | コロン #9K54kpoI[ edit]
コロンさん
コロンさん
 無職仲間ですね。
 ダメージ大きいですよね。心も財布も。
2010/02/06(Sat) 09:35 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
