ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
油物は控えめに
2010/02/19/ (金) | edit |
 油物は、お好きですか?
 僕は天婦羅以外なら大好きです。
 特に、愛媛県出身ということもあり、鶏の唐揚げは、
 僕の数少ない大好物です。(大抵の食べ物が好物なので)
 愛媛県では、鶏の唐揚げは「センザンキ」と呼ばれております。
 味付けが、本州と若干異なっており、なかなか美味ですよ。
 
 けれど、美味しいからと言って食べ過ぎるのは如何なものでしょう。
 最近、話題のメタボの事もあります。
 健康の為にも、食べすぎは控えて頂きたい所でございます。

 先日、ひょんなことから唐揚げ好きなご老人と仲良くなりました。
 そのご老人は、もともと油物がお好きなようで、かなりお腹周りが
 大きめでいらっしゃいました。
 健康の為にも、少し控えてください。
 と、申し上げたところ
 「食べるのも仕事のうちですから。」
 と、おっしゃっていました。
 どんなお仕事をなさっているのか存じませんが、
 食べすぎにはご注意くださいませ。
 
 画像は、そのご老人です。
 白い洋服がなかなかハイセンスでいらっしゃいますね。


 カーネルさん


 不思議と太らない体質らしいですよ。
                         黒猫坂 コウ
thema:日記
genre:日記
Comment
Comment list
そのご老人なら僕も何度か面識が・・・。
太らない体質・・・羨ましすぎる。
2010/02/19(Fri) 22:17 | URL  | taeyeon #-[ edit]
テヨンくん
テヨンくん
 おや?面識があるとは、彼はなかなか顔が広いようですね。
 太らないけど痩せないそうです。
 なかなか、難儀な事ですね(笑)
2010/02/19(Fri) 22:27 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
コウ君 v-16
 ド田舎に住んでる私でも隣町でこのご老人見かけます。
 有名なご老人だったんですね。(笑)

 ねえねえ「センザンキ」のレシピ教えて下さい。 v-421
 
2010/02/19(Fri) 23:08 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
みかさん
みかさん
 もしかして、旅行好きな老人なのかもしれませんね(笑)

 センザンキのレシピは、僕もよくは知らないのです。
 生姜をたっぷり漬け込んでいる風景は、見た事あるのですが…。
 カナデさんなら、詳しい事をご存じかもしれません。
2010/02/19(Fri) 23:20 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
あ、この前コウさんが談笑していたおじいさんが
こんなところで登場だ!

このおじいさん、同じ顔をした兄弟が沢山沢山いらっしゃるらしいので
全国のおじいさんのご兄弟と仲良くなって下さいね
2010/02/20(Sat) 00:46 | URL  | リリス #-[ edit]
コウ君 v-21
 コウ君このご老人と談笑してたのかぁ~!
 デートの約束でもしてたの?怪しすぎる関係?
 酔っ払ってご老人をコウ君の家にご招待しないでね。(笑)
 なんだか私もこのご老人に会いたくなってきちゃたわ。
 メタボな私は会うべきか会わざるべきか・・・悩む!
 「あおい」ちゃんが会いたいと言わないかなぁ~。聞いてみよっと!
2010/02/20(Sat) 08:27 | URL  | みか #6facQlv.[ edit]
リリスさん
リリスさん
 このおじいさん、聞くところによるとかなりの大金持ちだとか。
 どうにかお近づきになりたいものです(笑)
2010/02/20(Sat) 21:52 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
みかさん
みかさん
 いっそ、僕がご老人のお宅に招待されたいものです。
 きっと、豪邸に違いありませんよ。
2010/02/20(Sat) 22:00 | URL  | 黒猫坂 コウ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
