ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
--/--/--/ (--) | edit |
工業製品としての美しさ
2009/12/19/ (土) | edit |
 ロボットアニメ好きです。
 最近は、あまり見ていません。
 最近のロボットのデザインがあまりに有機的なので
 興味がわきません。
 
 ガンダムは、もちろん好きです。
 ストーリーの重厚さも大きな魅力ですが、
 工業製品として、あの美しさは素晴らしい。

 けれど、もっとも工業製品としての美しさを持つロボットは、
 「機動警察パトレイバー」に登場するロボットです。

 工業系学校にいた自分としては、あの美しさは
 本当に合理的で素晴らしいと思います。

 工場に泊まりこんで作業していたガテンな日々
 懐かしいです。
 戻りたいとは思わないけど。
 今をしっかり生きなきゃ嘘でしょ。

 あー、アーク溶接したいなぁ。

                 黒猫坂 コウ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
