ゲイ寄りのバイ、過去と日常とこれから。
--/--/--/ (--) | edit |
そうめん瓜といぎす豆腐と心太
2013/09/05/ (木) | edit |
夏の終わりを感じる時期になりました。
皆様、いかがお過ごしですか?
僕は、仕事が落ち着いた事もあり、生家に帰省してきました。
全国的な大雨の中での帰省だったため、あまり外出できなかったのですが、生まれて初めて、カフェで母とランチをしたりとなかなか良い思い出が出来ました。
そもそも我が家には、外食の習慣があまりないので。

今回、母が「いぎす豆腐」と「心太(ところてん)」を調理して持たせてくれたのが特に嬉しかったです。

愛媛県外の方で、「いぎす豆腐」というエレガントな食べ物をご存知の方は、少ないのではないでしょうかね。

時間ができたら、画像をアップしておきたいです。

とりあえず今回は、生存報告がわりにここまでです。


黒猫坂コウ
組み替え式モラル(本編)
2013/08/23/ (金) | edit |
昨今、飲食店や小売店はある問題に頭を悩ませています。
それは、


「アホ従業員問題」

です。

ニュースでは次々と、「冷凍庫に入っている姿を撮影してインターネットにて掲示」「パイ生地を顔に貼り付けている姿を撮影してインターネットにて掲示」「ハンバーガーのバンズの上に寝込んでいる姿を撮影してインターネットにて掲示」などと報道されました。

突っ込みどころが満載で、どこから切り出せば良いのかわかりません。
我々、飲食店関係者は日常的に食材を廃棄しています。
しかし、棄てるからといって何をしてもいいと言うわけではないはずです。
それは、かつて生命だったもの。
我々の命を繋ぐ糧となったもの。
それらを粗末に扱う事を、僕は許容できません。
それは、人間としてのモラルの欠如です。
それでなくとも、職業人としてモラルが欠如しています。

モラルとは何なのか?
道徳心、倫理観など様々な言い方ができると思います。
歴史をかんがみれば、こうしたものは時代の変移に合わせて変化してきました。
もしかしたら、今回の出来事もモラルが変化している事を示しているのかもしれません。
新しい世代の子供たちにとっては、今回のような出来事は、モラルに反しない事なのかもしれない。

そう考えると、なんだか薄ら寒い気持ちになります。


黒猫坂コウ
組み替え式モラル
2013/08/23/ (金) | edit |
おむすびを綺麗に結ぶ事に定評のある黒猫坂です、こんばんは。

僕は、お盆中の業務も滞りなく終了いたしました。
幸いな事に、過労や健康失調で倒れる事もありませんでしたしね。
スケジュール調整にギリギリまで頭を悩ませた甲斐があったというもの。
良かった良かった。
何だろう、この頑張りましたアピール。
若干みじめですね。
皆様は、どのようなお盆を過ごされましたか?
8月もまもなく終わります。
気候も徐々に秋のそれに変わってきておりますが、身体を大切にお過ごしください。


黒猫坂コウ
Free!にハマる。
2013/08/07/ (水) | edit |
アニメ「Free!」にハマりました。
高校生が水泳部を作って部活動をする話なんですが、くどくない程度に笑いの要素もあり、そして何より主人公たちがみんなひたむきなのが良いです。

学生の頃、走る事があんなに大好きだったのに、社会人になってからそんな気持ちを忘れていた事にショックを受けました。

このアニメの面白い所は、主人公たちがよくあるスポーツアニメのように、熱い情熱をもって泳いで いるのではなくて、「泳ぎたいから泳いでいる」というスタンスで視聴者をチクチクと挑発してくる点だと思います。

昔の情熱を、マッサージのように刺激してくる感じかな。

これからが楽しみで仕方ありません。


黒猫坂コウ
夏の訪れ
2013/08/04/ (日) | edit |
平日も土日も、昼も夜も関係なく忙しくなってきました!

夏本番って感じですね。

という訳で、しばらくブログの更新が途絶えるかもしれません。

今回はそのお知らせだけです。

ではでは。

黒猫坂コウ
